メニュー

ホーム > 新着情報 > スケジュール帳

スケジュール帳

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スケジュール帳

■2013/10/26 スケジュール帳
昨日、柏東急ハンズで2014年版のスケジュール帳を買いました。

2013年版と同じものがあったのでよかったです。

このスケジュール帳に変えて3年目なのですが初めはピンクだったのです。それが次の年は廃版になったとかで気に入った色が赤しかなかったので今は赤いスケジュール帳を使っています。

まだ紙?って思った方いらっしゃるかと思いますが
パソコンが信じられない。

消えたらどうしようと思うと絶対ノートじゃなくちゃダメ。一度パソコンスケジュールにトライしてみましたが結局ノートに書くので二度手間になるのでやめてしまいました。

今はお客様のスケジュールを色分けして汚い字で書きこんでいます。

これは命の次に大切なものです。いや、命の次となるとお金かな?とか友達とか?家族は?とかいろいろでてきてしまいますが持ち物では教室の鍵と同じくらい大切です。

これ非ずして働くことはできない。

肌身離さず持ってます。

お客様を色分けして間違えないように目立たせているのですがいつのころからか色が足りなくなりボールペン、ラインマーカー全色使い、さらに似たような色も総動員し、
この黄色とこの黄色の違いは?とかほとんどごっちゃになってきています。

ま、講師別に色分けしてもいいかなと今は考え中なんですけれど。

とにかく間違えなければいい、忘れなければいい。それだけです。

スケジュール管理には本当に気を使います。これが全て、これが命です。

講師でも時間にルーズだったり、スケジュールを軽く見ている人はどんなに教え方がうまくても警戒します。

必ず時間前に来ること。

それだけ守れれば立派な英語講師だと思っています。

だから頻繁にスケジュールを確認してくる外国人講師は大好きです。

私もめんどくさいとは思いません。

何度でもしつこく確認する講師にはとことんつきあいます。

スケジュールがすべてです。

なんでスケジュール帳の話がこういう方向に進んでいくのかわかりませんが、とりあえず時間厳守の「英会話サロン柏」ということでまあ当たり前のことですがそういうことですのでよろしくお願いいたします。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏1-4-27 柏第一ビル5-A号室
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆