メニュー

ホーム > 新着情報 > フィリピン留学

フィリピン留学

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン留学

■2019/07/20 フィリピン留学
今日のレッスンの帰りがけに「三浦さん、見て」と言って渡されたのが最新のTOEICの成績表。
Listening と reading が800点以上、
speaking と writing がともに120点の高得点!
素晴らしい!君は素晴らしいよ。Mさん。
英会話サロン柏に入って1年だけれど、listening力がかなりついたと本人の弁。おしゃべりな講師が多いからだって。
話好きの親しみやすい講師たちがたくさんいるので。
まあ、最近はちょっと講師のラインナップ変わってきていますが・・・。

彼は最初からTOEICの韓国版の問題集を持ってきて
これをやってくださいと自分からなにもかもアレンジしてきた。
韓国語だろうと日本語だろうとTOEICの英語に全然影響ない。
始めはレギュラーコースでやっていたのですが、途中から「TOEICコース」に変更します。といって、
TOEICに集中し始めたのです。
彼の中で自信につながるものが芽生えたのでしょう。
彼はTOEICの問題集をやり終えてから、また、レギュラーコースに戻りました。
彼の中では、おそらくspeakingに苦手意識があったのかもしれません。
しかし、前回のTOEICテストでも120点取っていた気がしたのですが、speakingにも自信を持ち始めて
とうとう、「フィリピン留学にいくことになりました。」と言い出したのです。

あ~、君なら行けるよ!
頑張って!!!

英会話サロン柏を来週で卒業し、フィリピン留学へ武者修行。

若いっていいですね。
まあ、私にも若い頃があって、アメリカ留学をしましたが・・・。

最近はフィリピン留学流行です。
私の時代は考えられなかった。
東南アジアで英語の勉強!!!
私の時代はやはり、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアでしたね。

でも、フィリピン人の英会話講師を見て思うのですが、何年も前のフィリピン人は英語下手でした。
オンラインでフィリピン講師と話したことありますが、なまりがあって聞き取りにくかった。
最近、英会話サロン柏に来るフィリピン人講師
は発音がとても綺麗。
癖がなく、日本人にもわかりやすい優しい英語を話します。
英会話サロン柏の講師にはフィリピン講師が最近多いですが、何の問題もありません。
みんな綺麗な英語です。
Mさんは最後の月は担当でないフィリピン人講師を担当にして、フィリピンの観光ガイドブックを持ってきて、ここは行った方がいい、とか、ここは危険とか2週にわたってガイドとして使っていましたね。
最後の2週は旅行英会話のレッスン。
余すところなく、英会話サロン柏の機能をフルに使ってこの一年本当に充実した時間を過ごしていたんだろうなと感心します。

これくらいの積極性がなければ英語は習得出来ないと本当に思います。

こうして、若い人たちはどんどん上達して遠くへ行ってしまいますが、みんな、幸せになってくれ!!!!!

それだけを祈って、Mさん、頑張ってぺらぺらになって帰って来てね。

期待してます。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏2丁目9-7 アルシェ柏505
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:https://goo.gl/JgNYsY
Twitter:https://goo.gl/wWqDJs
ameblo:https://goo.gl/jTYiMj
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆