メニュー

ホーム > 新着情報 > 「英会話サロン柏」退会の理由

「英会話サロン柏」退会の理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「英会話サロン柏」退会の理由

■2019/03/25 「英会話サロン柏」退会の理由
Iさんが6月で「英会話サロン柏」をおやめになります。なんでも6月からワーキングホリデーでカナダへ行くということです。
入会して一年半弱。
入っていらっしゃった時から私は彼女に注目していて、「この人は伸びるな」と思っていたのです。
ビギナーとして入ってきて、もちろん全然単語力も足りないし、何も喋れなかったわけですが、最初から切り返しがすごくうまくて、講師に何か言われた時にとっさに自分の知っている日本語英語を使って会話をつなげるのです。
それが絶妙で、すごく英語センスがあるなと思ったのです。
初心者ながら自然と英語を喋って、もちろん講師が主に喋っているにはいるのですが、そんな中でナイスな単語を投入していく時代を経て、今では長い文章も喋って会話を続けられる。
すごいなと思いました。
入会して一年前後くらいに一度やめたいと言ってきたことがありました。
その時私は「やめるのは自由だけれど英語の才能がすごくあると思う。今、やめたらもったいないからもう少し頑張ってみたら?」とアドバイスしました。
彼女は回数を減らして続けることにしました。その少し前に彼女は「英会話サロン柏」の講師と仲良くなり、ほどなく彼がワーキングホリデービザが失効して国へ帰った後、彼の故郷のカナダ、バンクーバーへ短い旅行をしてきました。その時、彼女はカナダでのワーキングホリディを決心したようです。
人生ってわからないものですね。
何があるかわからない。
彼女は英語を勉強して幸せになったタイプの人間です。
どんどん道が開けている。
自然にそうなっているんでしょうが、彼氏も見つけ、英語の勉強も続けて行ける。
幸せな人だなあと私はただ羨ましく思うばかり。
付き合っていると報告を受けて初めはびっくりしましたが、よく考えてみるとどっか似ているのですね。
いいカップルだと思います。
頑張って英語をものにして、素敵な人生を歩んでね。
まだ6月まで3か月もあるのでまだまだ「英会話サロン柏」でのレッスンは続きますがあとしばらくは宜しくお願いいたします。ワーキングホリディではしばらくは勉強してそれから仕事を探せたら探すということらしいので、それにつながる英語レッスンをしていきましょう。
後、3か月、頑張って行きましょう!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏2丁目9-7 アルシェ柏505
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:https://goo.gl/JgNYsY
Twitter:https://goo.gl/wWqDJs
ameblo:https://goo.gl/jTYiMj
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆