メニュー

ホーム > 新着情報 > 映画大好き!

映画大好き!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画大好き!

■2018/06/04 映画大好き!
お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?
暑くなりましたね。
もう、6月。今年も半年過ぎました。
衣替えの季節を迎えても、例年だと急に暑くなって
即、半そでの出番なのに、今年は七分袖のシャツにカーディガンという感じで、5月の後半からあまり変わり映えのしない服装をしています。
なぜかなと思うのですが、暑くなるのが早かった?
それをひきずったまま6月まで来てしまったからなのではないかと・・・。
よくはわかりません。
朝方と夕方はそれ程暑くないし、暑い日中は部屋の中にいるのでそういう感じになっているんだろうなあ。
一時間ごとに入って来る生徒さんに聞くとそれぞれ違った意見になるので一日の気温の変化がなんとなくわかります。
朝来たときはそんなに暑くなかったのに昼頃は皆さんすごく暑そうに入っていらっしゃる。
冷房もどう設定していいかわかりません。

ところで、話は変わりますが(メインの話題はこちらです)、Huluを使っていたのですが解約して、アマゾンプライムを見始めました。
会費1,000円がもったいなくなったのです。
プライムは今のところただで見られているので。
それに私の好きなラブコメが一杯あって嬉しいのです。
ここ数週間で、「あと1センチの恋」「ハッピーエンドが書けるまで」「最高の人生の見つけ方」「恋愛適齢期」
「最高の人生のはじめ方」「最高の人生のつくり方)「ONE DAY][世界一大嫌いなあなたに」「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」などなどまだまだ一杯見ました。
どれも楽しくいい映画ばかりでした。
「あと1センチの恋」とか「ハッピーエンドが書けるまで」はリリー・コリンズ主演でとてもかわいくて面白い映画でした。リリー・コリンズは歌手のフィル・コリンズの娘さんです。あのお父さんからこの子?という感じでこれがかわいいのです。
奥さんが美人なんでしょうね。
なんて、ごめんね、フィル。
後、中年や老年のカップルの恋愛映画なんかも多く見て、結構、楽しめたし、「ああ、こういう恋愛してみたい!」というようなのもありました。ダイアン・キートンが素敵でしたね。いい歳のとり方をしている素敵な大人の女性って感じで憧れますね。
歳を取っても恋愛、していいんだなとか、まだまだ、いけるな、とか。
勇気をもらいました。
「最高の人生」シリーズは初老の男女だったり男同士だったりの映画ですが、まだまだ、老人も頑張ってるよといった感じの映画で楽しめました。モーガン・フリーマンやジャック・ニコルソンとかかっこいい老年だなと思いながら、でも、やっぱり老人の悲哀が…といった感じですね。
老いるというのは寂しいことではあるけれど、自分の考え方次第でポジティブな人生に変えられるってことですよね。明るく、楽しい老後を目指して頑張ろうっと。
まだまだ、見たい映画はたくさんあります。
いい映画があったら紹介してくださいね。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏2丁目9-7 アルシェ柏505
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:https://goo.gl/JgNYsY
Twitter:https://goo.gl/wWqDJs
ameblo:https://goo.gl/jTYiMj
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧