メニュー

ホーム > 新着情報 > 葛根湯、恐るべし!!!

葛根湯、恐るべし!!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葛根湯、恐るべし!!!

■2018/02/21 葛根湯、恐るべし!!!
おはようございます。
ごきげんよう。
寒いですがお身体は大丈夫ですか?

私は昨日の夜、ちょっと喉がイガイガした感じで「あっ、これは明日来るな・・・」と思ったので夕食の後、葛根湯を飲んで1時30分ころ寝ました。

うがい薬でうがいをすればよかったのですがそう思いながらなんとなくスルーしてしまいそのまま寝てしまったのですが、6時頃目が覚め、「風邪どうなったかな?」と思って様子見をしてたんですけど
喉はイガイガまだしていたんですが、熱もなく、風邪の症状もちょっと鼻水が出た程度でとどまりました。

朝、遅まきながらうがい薬でうがいをして、なんとなく喉の方もOKって感じです。

これ葛根湯飲んでなかったら絶対熱出てたと思うのですが、葛根湯恐るべし!!!

すっかり一夜明けたら風邪は逃げてましたね。

やっぱり風邪は予防が一番。
ひいたかなと思ったらすぐ葛根湯を!!

葛根湯はもう予備を切らさず何かちょっとおかしいなと思ったらすぐ飲む。

これで6年風邪をほとんどひかず過ごしてまいりました。

この6年2回「風邪かな?」という時があったのですがいずれも大事にならず出勤できてましたね。
この6年皆勤賞です!!!

やはり風邪をひいてはいけないと言う緊張感がそうさせるのでしょうか?

とにかく早めの葛根湯!!!

この間新しい葛根湯を買ったばかりなのにもうなくなりそうです。
結構、何でもない時でも飲んだりしていて、もう手放せません。
新しい葛根湯を買わなくちゃ。
後2包残っているのみです。

すべては葛根湯頼みです。

買っててよかった!!!葛根湯!!


皆さんも常備薬として葛根湯を救急箱の中にお一つ!!!

必ずお役に立てる日がくるでしょう!!!

今日も快調です!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏2丁目9-7 アルシェ柏505
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:https://goo.gl/JgNYsY
Twitter:https://goo.gl/wWqDJs
ameblo:https://goo.gl/jTYiMj
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆