メニュー

ホーム > 新着情報 > 来年度はマンツーマンレッスンで英語をがんばりましょう!

来年度はマンツーマンレッスンで英語をがんばりましょう!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来年度はマンツーマンレッスンで英語をがんばりましょう!

■2014/03/27 来年度はマンツーマンレッスンで英語をがんばりましょう!
桜が開花しましたね。

もう春ですね。

英語学習の方は進んでいらっしゃいますか?

昨日、「¥29,800。3か月聞くだけで英語が口から飛び出てくる」という新聞の英語通販の広告を見て、「あー、こういうの見て、購入しちゃう人がいるんだ」と感心しました。

3か月で¥29,800なら騙されてもいい感じがするし。
微妙な値段ですよね。

英語学習の方法っていろいろありますよね。
でも、結局は本人次第。本人に本当にやる気があるなら
どんな勉強をしても身に付きそう。

でも、やっぱりスピーキングを上達させたいなら、週一回でもマンツーマンレッスンを取ってネイティブと生の英語で語り合うのが一番なんじゃないかなって思います。

グループレッスンでもいいのですが、結局、英語のレベルの上の人に引っ張られてしまって、グループの雰囲気とかもそれぞれに違うし、自分の100%の実力がだせるのかなと思います。
もちろん、その中には英語のできるお友達を作って皆で楽しくという思いもあるとは思いますが、
本当に英語を上達させたかったら少しお金は張ってもマンツーマンレッスンをお勧めします。

50分まるまる自分の時間で自分の好きなことを話せるわけですから勉強になりますよね。
同じことを別の外国人に合った時話すことだってできるわけです。
自分の出身地は・・・。自分の出身校は・・・。
自分の趣味は・・・。今はまっていることは・・・。
一度、話して慣れたら、だれと会っても同じこと繰り返してみてもいいわけです。

何回も何回も同じフレーズを繰り返すことで慣れて自然と言えるようになってくるものです。

そうすると「私、英語しゃべってる!」感が出てきて自信に繋がってきます。

一対一が恥ずかしいと思われる方もいるのかしら?
ぜんぜんそんなことないですよ。
話すことがないと思われている方もいるかもしれませんね。

話すことは一杯あります。
講師はちょっとした言葉を逃しません。
興味を持ってあなたの言葉一つに食いついてきます。
そこに話題が生まれるのです。
「それはなに?」「それからどうしたの?」「それはどうするの?」講師は好奇心を持ってあなたの言葉に反応するでしょう。

完璧に英語で答えられなくても、それなりに通じるものです。
マンツーマンレッスンは「相手の言っていることを汲み取る」ということができるのです。
なんとなくこういうことが言いたいのかな?と思って、正しい英語に直してくれる。こう言えばもっと言いやすいよ。こう言えばもっと気持ちが伝わるよ。

英語はコミュニケーションツールです。
何かをするための伝達ツールとして使うのです。
英語そのものを勉強したいというより、何かをするために英語会話が必要というそういう別の所にゴールがあるとより勉強しやすくなるのではないでしょうか?
仕事であれ、趣味であれ、他の勉強であれ、自分の意見を述べるために必要になってくる。

海外に目を向けましょう。
邦画もいいけど、3回に一回くらいは洋画を見ましょう。
映画はたくさん見てください。海外の人とコミュニケーションを取ろうと思ったらたくさんの洋画を見ておくといいですね。
あと音楽なんかも、洋楽を聴くとか。

海外旅行に出かけてみるとか。

日本人同志でもそうですがやはり共通の話題が豊富であればあるほど話しが弾む。

それは外国人対日本人でも同じことです。

外国に目を向けましょう。
貴方の人生も変わって来るかもしれません。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏1-4-27 柏第一ビル5-A号室
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧