メニュー

ホーム > 新着情報 > トラブルメーカー

トラブルメーカー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラブルメーカー

■2016/11/18 トラブルメーカー
火曜日の午後、12時過ぎ、突然LineがJessicaから
来て「今週末休みたい』と言ってきました。
講師は沢山いるけれど、突然休まれると講師の手配、生徒さんへの連絡などてんてこまいになります。
なぜ休みたいかを聞くこともなく(聞くべきだった)連絡を開始した私。
その日は一日休みだったのでじっくり連絡する時間があったのでよかったですがレッスンのある日だと大変だったでしょう。
土日は「英会話サロン柏」の書き入れ時でそれでなくても生徒さんが一杯なのにその一人一人に謝って、時間の変更があったり、ジェシカでない新しい講師に不安を募らせる女性の生徒さんがいたりして大丈夫ですよと言って励ましたり、突然の「お試しレッスン」の申し込みが入ったり、とにかく大変な午後をすごしました。
それでも、生徒さんも講師も素晴らしいことに即返事が返ってきて、仕事がどんどんはかどり非常に助かりました。
ここでお礼を言っておきます。
ご協力有難うございました。

しかし、Jessicaは来週も旅行で休むということになっていて、人の迷惑を何も考えてない。彼女のレッスンは評判がよく、多くの生徒さんが彼女のレッスンを希望するのにこんな不在ばかりではこの先どうなるのやら。
集中して仕事して集中して遊んで、生き方としては自由で申し分ないけれど、自分だけの世界じゃないのだし、これはお金をもらってやっている仕事なのだからもう少し会社のことも考えて欲しいな。
「お前この会社を潰す気か!?」と一言言いたい。
Jessicaが評判良くてもうちの売り上げには大して貢献してないんですよね。

とにかく、この休みの理由が香港から友達(ボーイフレンド?)が来日し、一人でほっておけないから・・・だって。
これが一年休みをとっていない講師なら「あー、いいよいいよ、楽しんできてね」と見送れるが、ジェシカのようにしょっちゅう旅行、学会などで休んでいる人だととても許しがたい。

でも、英会話サロン柏で一番頼れるのはJessicaで
そこの矛盾で私はどうにかなりそう。

これからは2人講師も入ったし、Jessica中心主義ではなく、Jessicaが入る前の分散型にして多くの講師に少しずつ仕事を振り分ける方式にしないといけないなと思っています。

ま、Jessica、楽しんできて!

貴方の席は温めておくから。

これから「英会話サロン柏」に入ろうかと迷っている方には不安なお話しでしたが、いい講師が他にも一杯いますし、Jessicaのレッスンも続きますので、大丈夫ですのでひるまずご応募ください。

言っておきますが、Jessicaと私は仲良しですから大丈夫ですよ。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏2丁目9-7 アルシェ柏505
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆