メニュー

ホーム > 新着情報 > この季節がやってきました

この季節がやってきました

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この季節がやってきました

■2016/07/04 この季節がやってきました
 また、今年もこの季節がやって来た!
湿気の多いムシムシした夏の日々。
この季節が来るといつも悩むのは髪の毛が湿気で爆発する事!
私は髪の毛が多くて、結構しっかりしている。
この間、美容院に行ってカットしてもらったばかりなのに、そして、その時はまだあまり湿気のことが気にならなかったのに。
まさしく昨日からだ。
昨日、朝、髪の毛を洗ってドライヤーで乾燥させたらうまくまとまらなくて「あっ、ちょっと膨らんでるな」くらいに思ってでかけたら、帰り、クリーニング屋さんの鏡に映った自分の姿を見て愕然とした。
これじゃアフロ君じゃないか!!!!
悲しい・・・・・。
いつの間にかこの季節になっていたのね。
もうそろそろ、もうそろそろだと思って毎日危惧していたけれどとうとうやって来た!!!
あしたからはゴムでまとめてポニーテールにするしかないな。
切ったばかりだから中途半端に短くて束にしずらそうなんですけれど・・・。
あー、あと夏が終わるまで2か月くらいひっつめて生活していかなくてはならない。
いや、似合う人ならひっつめようが、爆発しようがかまわないのです。
私は駄目。
あー、美しく生まれたかった!
アップが似合う美人だったらこんなに悩まなかったろうに・・・。
あー、悲劇!
才能でも美貌でも最初から持っている人と持たざる人との落差たるや常人の及びもつかないだろう。
持たざる者は苦労してもがいてやっとこさ持っている人と肩を並べられるのだ。
その苦労を楽しめるか、楽しめないか。
身になる苦労と身にならない苦労。
髪の毛一つとっても深いなあ。

髪の毛一つでなんでこんなに騒ぐの?と思われる方もいるかもしれないけれど女にとって髪の毛は死活問題なのです。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏2丁目9-7 アルシェ柏505
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆