メニュー

ホーム > 新着情報 > Hubにて

Hubにて

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hubにて

■2016/03/27 Hubにて
昨日は講師のJessicaに誘われてレッスン後柏駅西口の「Hub」に行ってきました。
満席でたくさんの人たちが来ていました。
今、「Hub」ではグリーンフェスティバルかなんかをしていて(記憶が不確かですが)、アイルランドのセント・パトリックスディがここにも・・・!という感じで、グリーンビールが生ビールの値段の100円増しで飲めるのです。
Jessicaがこのグリーンビールにくいついていて飲みたくて飲みたくて仕方がない。
3/末まででこのキャンペーンは終わってしまうのでどうしても行きたかったようです。
「グリーンビールはどうやってできているの?」彼女が「お店の人に聞いてみてくれる?」というので聞いたらグリーンのリキュールを混ぜているそう。
着色料ですね、ある意味。
非常にすっきりとした飲み口でちょっと甘めでおいしかったです。
色もクリームソーダみたいで可愛かった。

こうして外国のフェスティバルがまた一つ日本に定着しつつある。
ハロウィーンに続いてのフェスティバルは聖パトリックスディのようですね。
商業ベースに乗ってこれから日本を席巻していく予感。

ご注意を!

Jessicaなんかはこの種のマスコミに踊らされるタイプの典型ですね。
いろいろ流行りのものがあるとそれに乗っていくタイプ。
最近の彼女のレッスンも聖パトリックスディがよくでてきます。インターナショナルと言えばインターナショナルなんでしょうが、私は彼女はある意味日本でいうミーハーだと思っています。いい意味でね。
何にでも積極的に果敢に挑む。
強い女の子です。


話が混乱しております。

ごめんなさい。

最近は全然飲みに行っていなくて、家で一人で缶ビールを1~2本空けるのが常になっておりました。
たまには外飲みもいいですね。

柏に住んで8か月くらいがたつのですが通勤途中にもパブや飲み屋さんのようなところいっぱいあるのです。「
あ、ここいいな・・・。入ってみたいな」というようなお店もたくさんあるのですが勇気がなくてなかなか一人では入れません。
おしゃれなバーで一人酒というのに憧れているのですが・・・。

仕事が夜遅く終わる日が多いのでなかなか友達と飲みに行く約束ができません。

そうするとどうしてもお一人様になってしまうのですね。

一人でも強く生きる女をめざして・・・。
いや、そんなつもりもないのに気付いたらいつも一人です。

寂しい!!!!














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏2丁目9-7 アルシェ柏505
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆