メニュー

ホーム > 新着情報 > 雪がまた降るって!

雪がまた降るって!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雪がまた降るって!

■2014/02/18 雪がまた降るって!
今年は雪の日が多いですね。

レッスンでも「雪の日どうしてた?」とか「雪積もったね~」とか言った話題で持ちきりでした。

水曜日の雪マークは消えて曇りになりそう。よかった!雪じゃなくて。

レッスンのある日の雪はキャンセルをどこで判断すればいいか憂鬱の種。

皆さんほとんどが夜のレッスンなので帰りの足がなくなったら困るし、歩くのも大変っていうのも困るし、かと言って貴重な時間をせっかく御予約頂いたのにキャンセルにして日にちを変えるというのも申し訳ない。

去年は雪で悩むことはほとんどなかったと記憶しています。

今年は2月に入ってからもう2日、木曜日もし雪が降れば3日目ということになります。

まだまだ3月、4月の初旬までうかうかしていられない。

いつまた雪になるか!

本当に東京地方の雪(柏を含めて)は交通麻痺を引き起こし、物流も途絶え、出勤の足にも影響が大ですね。

一年に2,3回のことだから仕方ないかもしれないけれど本当に都会の雪は困り者ですね。

それにしても雪の日の次の日の朝、雪かきをして道路を綺麗にしてくれる地域住民の方感謝です。

午後くらいには皆さんきれいに整えて下さって雪を全部はじにどかしてくださる。

本当にありがたい。

子供のころは雪が降ると楽しかったものですがやはり大人になると大人の事情というやつですが普段の2倍疲れますよね。雪の状態を気にしなくてはいけない精神的苦痛と雪かきや転ばないように歩く肉体的苦痛。

雪景色が綺麗という印象さえもうないですね。

現実に対処することに精一杯で。

雪の予報が出ると疲れますわ。本当に。

では水曜日に雪が降らないことに感謝して今日はこの辺で・・・。













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏1-4-27 柏第一ビル5-A号室
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆