メニュー

ホーム > 新着情報 > バカ高い教材は必要ありません

バカ高い教材は必要ありません

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バカ高い教材は必要ありません

■2014/02/08 バカ高い教材は必要ありません
「英会話サロン柏」では独自の教材は用意しておりません。

お試しを受けにいらして「教材があった方がいいんじゃないかな」と仰る方もいらっしゃいますがバカ高い教材をつかってあなたのレベルはインターメディエートですとかビギナーハイですとかいわれて素直にそれを信じて教科書を一ページ一ページこなしていくのは何かバカみたいに見えます。

レベルが同じでもこの人はここが得意、とかこれが苦手とかあるので、例えば道案内はだいたいできるけど、ショッピングをしていてどう言って買うのを断るのかが言えないとか、自分の欲しいものが言えないとかあると思います。

講師が生徒さんのレベルを見て話しながら何がやりたいかどんなことが苦手かを探り、それに合った教材をその都度ご用意して積極的にレッスンに取り組んで頂くのが「英会話サロン柏」方式です。

ビジネス英語を選択なさった方は電話で話す、とか接待で話すなど、シチュエーションを設定してこちらのご用意した教材を使ってロールプレイングを行います。

教科書一辺倒だとそこに書いてある文を暗記してそれだけで終わってしまいますが、「英会話サロン柏」ではいろいろなシチュエーションを想定して、「こういう時にはこういう風に言う」とか生徒さんの方から「こういう時はどういうの?」などの積極的なご質問を受けきめ細かいご指導をさせて頂いております。

まさに実践向けのレッスンです。

教材の一ページ目からやるというのではなく、プライオリティの高い順、あるいは使用頻度が高い順に勉強していただきます。

生徒様の満足度も高く、初めは講師の話す言葉についていけないと言って悩んでいた方も、何回かいらっしゃるうちに講師の話すスピードにも慣れ、「コツがつかめた」
とか『わかってきた」とかおっしゃいます。

一年以上通われている方は最初悩んでいた方でも今ではペラペラと講師と英会話を楽しんでいらっしゃいます。

教材に頼りすぎるとそれに満足してしまってやった気で終わってしまうということになりかねないのです。

もちろん市販の教材をお買いいただく場合もございますし、人によってはNHKのテキストなどをお使いになられたい方もいらっしゃいますのでケースバイケースですが
講師も本屋さんなどをまめにチェックして面白そうな教材を探して来たり、インターネットを活用したりといろいろ考えてきてくれます。

どうか安心して当校のレッスンを受けてみてください。

ユニークなアプローチでの英会話レッスンは生徒の皆さんに大好評です。

マンツーマンレッスンならではのきめ細かい指導をお約束します。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏1-4-27 柏第一ビル5-A号室
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆