メニュー

ホーム > 新着情報 > 海外旅行はいかが?

海外旅行はいかが?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行はいかが?

■2014/02/02 海外旅行はいかが?
出張や個人的な旅行で海外へ行かれる生徒様がたくさんいらっしゃいます。

昔に比べて円高で海外旅行も安く、早く便利に行けるので皆さん簡単にお出かけになるのですね、最近は。

私も円が一ドル180円くらいのころよく海外旅行に行きました。

それほどたくさんではないですが、アメリカ(ロス、アリゾナ、サンフランシスコ、NY、ハワイ)、カナダ(バンクーバー)、オーストラリア(シドニー、メルボルン)、ドイツ(ロマンティック街道)、パリ、韓国、シンガポール、香港、などなど、一度ならずも何度か行った国もあります。

今は行きたいのはやまやまですが年中無休で英会話サロンをやっているので長期の休暇は無理なのでもっぱら箱根や熱海、日光、那須など近場の温泉に時間がある時は1泊か2泊くらいで行っています。

海外旅行は当分無理でしょう。

しかし、海外へ行かれる方が羨ましい。

空港についてその国のにおいを感じ、「ああ、この国はいいな」とか思うんですね。

初めてハワイにいった時、「ああこの軽い空気、私にぴったり!」と思ったものでした。

海外へ行くと空気が違う。

身が軽くなるというか・・・。

このままこの国にいられたら楽に暮らせるだろうなと思うこともあります。

でも、結局、日本に帰らなくてはいけない。

日本に帰ると急にしょんぼりしてしまって、海外で暮らすっていいですね。やっぱり。

もっと若いときに海外移住でもしとけばよかった。

もうこの歳になると日本が一番って気になってしまうのです。
言葉が通じて、人もいい、清潔な国、食事も美味しい、
日本、特に東京近辺(柏を含めて)ほどいい土地はないと思ってしまいます。

皆さんの海外でのお土産話を聞くだけで満足です。

海外旅行がこれからもどんどん安くなっていき楽に海外へ行くことがもっと可能になるでしょう。

若い皆さんにはどんどん海外へ行って多くの人種の方たちに触れて偏見のない大きな心を持った人になってほしいです。

可愛い子には旅をさせよ。

ではないですが見識、見分を広げることがこれからの国際社会への貢献の第一歩です。

海外を知っている人と日本だけに固執している人とは大きな格差があると思います。

ぜひ皆さん、海外へ出かけてください。

海外旅行そのものがあなたの人生を変えるなんてこともあるかもしれません。

そしてその前に「英会話サロン柏」でトラベルイングリッシュを学んで行ってくださいね。

日本の若い方の海外留学離れが叫ばれて久しいですが
是非留学、行ってください。
他国の文化を知ること、生活を知ることはとても大切なことです。
日本にだけいただけではわからない日本の良さ、素晴らしさをたくさん見つけられ、日本人でよかったと必ず思うことでしょう。

この春、ご卒業の皆様にはぜひ卒業旅行に海外に行ってほしいですね。

そして英語の腕もあげてきてね!








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
英会話サロン 柏
http://www.english-salon-k.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市柏1-4-27 柏第一ビル5-A号室
TEL:047-176-7808
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/AJa3
Twitter:http://p.tl/A2B0
mixi:http://p.tl/oG4k
ameblo:http://p.tl/WXcX
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆